犬2匹が遊んでる写真

よくあるご質問

予約する方法を教えてください。
とら梅ホームページ上の「宿泊予約」をクリックしてください。
お好みのプランを選び、空室状況を確認の上、ページをお進みくださいませ。

ご不明な点は遠慮なく、お電話 0877-75-1111、メールでお気軽にお問い合わせください。
尚、特例を除き、公式ページからのご予約が最安値でございます。
全員宿泊ではなく、数名夕食のみの人がいます。予約する方法を教えてください。
ご宿泊内容をご入力いただく際に、ご要望を記入いただく欄がございますので、こちらに内何名様がご夕食のみの日帰り利用かご記入くださいませ。
日帰り入浴はしていますか?
日帰り入浴の営業はいたしておりません。
昼食、及び夕食のみの営業はされていますか?
昼食のみの営業はいたしておりません。
なお、夕食につきましてはご宿泊のお客様と同席される場合はご用意させていただいております。(宿泊者を含め最大3名様まで)
当日の宿泊予約もできますか?
当日の予約の場合は、直接お電話にてお問い合わせくださいませ。
予約の電話は何時までですか?
18:00まで承っております。
18:00以降のお電話は翌日こちらから折り返しご連絡させていただきます。
いつまで先の予約が出来ますか?
一年先までのご予約は承っております。
但し、ご予約の時期によりご宿泊料金や料理内容などの詳細はご返答できない場合がございますのでご了承ください。
お部屋でWi-Fiは利用できますか?
お部屋を含め、全館Wi-Fi利用可能でございます。
露天風呂付の客室はありますか?
全室“露天風呂”が付いております。尚、お部屋のお風呂のみで大浴場はございません。
隣接する紅梅亭本館の大浴場はご利用いただけます(ワンちゃんは入館いただけません)
お部屋の露天風呂は温泉ですか?
はい、全室温泉でございます。
加湿器、空気清浄器はありますか?
全室に加湿機能付き空気清浄機を設置しております。
タオル類はありますか?
バスタオル・フェイスタオルをお部屋に準備しております。
禁煙ルームはありますか?
当館はお部屋を含め、全館禁煙でございます。
シャンプーやコンディショナー、シャワーキャップはありますか?
お部屋にシャンプー、コンディショナー、シャワーキャップをご用意しています。
その他アメニティーなど詳しくはお部屋ページをご確認くださいませ。
全室ベッドですか?
全室ベッドです。
お部屋からの眺望はどのようなものですか?
住宅街に立地していますので、お部屋からの眺望はございません。
内着はありますか?
浴衣のご用意(大人S~3L)がございます。
おやすみ時はパジャマ(大人のみ)のご用意がございます。ご着用は室内のみにてお願いいたします。
アレルギーや苦手な食材があります。対応してもらえますか?
はい、アレルギー7品目についてご対応させていただきます。ご予約の際に必ずお知らせくださいませ。
但し、米・小麦・大豆アレルギーについて、だし(かつお、昆布)不使用を希望、かつおだし不可のベジタリアンの方に関しましてはご対応できかねますことを御了承くださいませ。
食事場所はどこですか?
お部屋にてダイニングルームをご用意しております。
膝が痛いので椅子席で食事をしたいのですが?
全て、椅子・テーブル席です。
翌朝の出発が早い予定ですが、朝食は何時から可能でしょうか?
ご朝食の開始時間は8:00、8:30、9:00でございます。
ご出発時間が早い場合などは3日前までにご相談、ご連絡くださいます様お願いいたします。
夕食時間は何時からですか?
18:00、18:30、19:00からお選びいただいております。
到着が遅くなるのですが、夕食は何時まで可能でしょうか?
ご夕食の開始時間は19:00が最終でございます。
お酒の持込みは出来ますか?
基本的にお断りさせていただいております。
ドリンク類はどのようなものがありますか?
料理長セレクトのワインをはじめ、地酒、焼酎、ソフトドリンクなど豊富に取り揃えております。
宿泊料金に食事時の飲物は含まれていますか?
申し訳ございません。お食事の時のお飲み物料金は含まれておりません。
子供の料理内容を教えてください。
大人料理の三品ほど少ない内容でご提供しております。
洋朝食の用意はできますか?
ご朝食は和食か洋食をお選びいただけます。
連泊の場合の食事はどのような内容ですか?
2泊目までは夕食・朝食ともに内容を変えてご提供しております。
連泊中の昼食は用意できますか?
ご昼食の営業はいたしておりません。
複数のお部屋を予約しましたが、お食事は一緒にとれますか?
最大3名様までどちらかのお部屋でお食事をとることはできます。事前にご連絡いただきますようお願いします。